2010年07月05日

大会二日目、夜にジュニア競技者の集い「Junior Party」がありました。

食事や様々なイベントがありました。

まず放電実験。すさまじい音ともに電気が流れていました。
CIMG1971






あとマイケル・ジャクソン(?)がショーをしていました。
ついでに、ヨーヨーの達人もショーをしていました。結構失敗してましたけどね。
CIMG1985CIMG1999






会場内には変なのがいっぱいいました。例えばこれとか。
CIMG2012






国際交流の場がなかったのが残念でしたが、
非常に楽しいJunior Partyでした!!

今日は3投稿でした。


3T Robotthreet_robot at 22:51│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 
ロボカップも一段落。
そろそろレゴで遊んであげないといけないなと感じていたので、
「あるもの」を注文しました。

日本では高価なので、アメリカのアマゾンから、ショッピング代行業者に依頼しました。
今回利用するのがこの業者。(リンクになってます)ns_logo


格安の手数料なので、ちょっと心配。何日で届くんでしょうね?
日本で買うと42000円。でも輸入すれば送料なども含めて30000円以下になりそうです。
これはとってもいいです。

届いたらまたお知らせしますね


3T Robotthreet_robot at 12:39│ コメント(2)トラックバック(0)LEGO 
三日目は三回競技がありました。ハードですね~。

コースの難易度が上がってましたね。

特に斜めの線の直後のギャップ(ラインの切れ目)は相当でした。

1回目:障害物が近距離に置いてありました。


2回目:レッドゾーンで缶を触ったものの、プログラムミスで避難場所に運べませんでした。障害物の避ける方向をコントロールする必要がありました。

3回目:連続のバンプ、ギャップがありました。


3T Robotthreet_robot at 12:10│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 

2010年07月04日

二日目も2回の競技でした。
一日目と難易度はそれほど変わりませんでした。

この日は2回ともミスがなかったので、あまり報告はありません。
これで総合2位だった気がします。

1回目の動画

2回目の動画


今日は4投稿でした。

3T Robotthreet_robot at 19:22│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 
この日は2回競技がありました。

1回目は、ミスなしでゴールできました。

2回目はレッドゾーンの入り口でつっかかって、
結局ゴールもできませんでした。

この日は総合3位になっていました。
下のムービーは2走目のものです。最後の方カメラが変な方向向いてますね。


3T Robotthreet_robot at 12:23│ コメント(2)トラックバック(0)Robocup