2010年07月03日

電子プレゼンをムービー化したものをアップロードしました。
音は付いていません。そして英語です。
これはインタビューでも使われたものです。


3T Robotthreet_robot at 10:57│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 
ロボカップジュニアレスキューでは、
海外のチームとの交流を目的として
2チームで構成されるスーパーチームというものがあります。

今大会ではスロバキアの「ZS Hradna」と組ませていただきました。
CIMG2135




←僕のパドックはとっても散らかってます。

ルールは1階にある被災者を2階に運ぶというものでした。

「ZS Hradna & 3T Robot」はどちらのロボットも
押して缶を運ぶ」タイプのロボットだったので、
本番では大苦戦を強いられました。

でも、違う国の人としゃべり、同じ課題に挑戦するという貴重な体験は
非常に有益だったと思います。

一緒に取り組んでくれた「ZS Hradna」に感謝します。

Thank you, ZS Hradna!

3T Robotthreet_robot at 08:34│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 

2010年07月02日

世界大会に行った時の
ロボットの組立手順書を製作予定です。CIMG1742

一気に全部は無理なので、
機構ごとに分けて公開していこうと思います。

今後ともこのブログをよろしくお願いします。



今日は5投稿でした。

3T Robotthreet_robot at 19:40│ コメント(3)トラックバック(0)Robocup 
世界大会の初日(調整日)。

自分のパドックの下にあったコンセントに差し込んでも、
パソコンが充電されない!

ということで大会側に言ってみることにしたのですが、
ここは外国。英語でしゃべらなければまりません。

"Can you come to my desk?"
と言って、事情を説明しました。

すると15分後、電気がやっときました。

と思っていたら1時間後見てみたらまた来てません。
コンセント変換の変圧器に触ってみると・・・CIMG2223

熱い!!!!!

即取り外しました。
変圧器はできるだけW数の高いものを買いましょうね。


3T Robotthreet_robot at 17:51│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup 
やっとアップロードが終わりました。
「リンク集」の「Youtube Movies」から
各動画に飛んでください。

世界大会の動画はすべてHD動画ですので、是非ご覧ください。

なお、動画についている番号は
走行順には対応していません。


3T Robotthreet_robot at 17:32│ コメント(0)トラックバック(0)Robocup