2010年10月07日

今日は共通テーマで書きます。お題は「電車内の迷惑行為」。
ドア付近に座り込んでいる人や、2つの座席にまたがって座る人、
座席に座ろうと列車内を猛ダッシュする人…。

いろいろ思いついてしまいますが、逆に自分が「迷惑行為」をしていないかも気になりますよね。

とくにイヤホンの音漏れ。自分では周りの人に聞こえているかどうかわかりませんので、特に気を使います。

僕は聞こえる最小限の音量に下げるようにしているんですが、それでも少し不安です。

通学途中に列車内でこんなものを見つけました。
sai_yuusyuu
これは「京王マナー川柳」の最優秀賞に輝いたものです。

やはり音漏れを不快に思う人は多いのです。

ネット上では音漏れについて様々な意見があるようですが、やはり音漏れは良くないと思います。


さて、イヤホンには数種類の形状があり、それぞれ特徴があります。
hero-iphoneheadset_SS500_
左のipodに標準付属している形のものは、音質はいいですが小さい音量でも音漏れが起きやすいです。

一方右の「密閉型」と呼ばれるものは耳に密着し、音漏れが軽減されます。

密閉型を使うことによって、音漏れは防ぐことができます。

でも自分で音量を抑えることも重要ですよね。


3T Robotthreet_robot at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字