2011年05月01日

このブログのアドレスが変更になりました。

旧アドレス:http://blog.livedoor.jp/threet_robot/

新アドレス:http://threetrobot.ldblog.jp/

なお、旧アドレスからは新アドレスに自動的に飛びます。ただお気に入り等、新アドレスにして頂くと読み込みが早くなります。

なんでアドレスを変えたかって?なんかかっこいいから。

httpのあとにすぐ来るといい感じがしませんか?…というわけでアドレス変更のお知らせでした。

さて、今日はアドレス変更に併せて、アイコンの変更も行いました。青色の1×1のレゴブロックが見えますでしょうか?

48(表示イメージ)

やり方は至って簡単。

まず16×16ピクセルの画像を用意。その後アイコンファイルをつくり(省略可能)、サーバにアップロード。

そうしたらアイコンを設置したいページのHTMLを開いて、

<head>内に  <link rel="shortcut icon" href="ファイルへのパス">  を記述します。

これで完了。ページを開いて確認します。アイコンが付いていると個性が出ていいですね♪


3T Robotthreet_robot at 22:14│コメント(0)トラックバック(0)Blog │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字