2011年07月02日

LEGO社のサードパーティ製品を製造しているmindsensors社ですが、

まもなく発売される(らしい)リストにこんなモノを発見。

「NXShield for Arduino」

 NXShieldwithUnow300

NXTモータを4つまで、NXTセンサーを4つまで、いくつかのRCサーボモーターをつけられます。(サイト訳)

これは既存のArduino製品と接続し使用します。

この製品のプログラムはArduinoと同じArduino C/C++になるようです。

NXTとArduinoの融合は、もうすぐそばです。

3T Robotthreet_robot at 09:55│コメント(4)トラックバック(0)LEGO │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KOYO-Robot   2011年07月02日 12:00
あ、これ欲しい
いくらだろう
2. Posted by 3T Robot   2011年07月03日 23:15
コメントありがとうございます。
60ドル位を見込んでいますが。(個人的に)
Arduinoってどうなんでしょうね?
3. Posted by KOYO-Robot   2011年07月04日 21:38
Arduinoはアナログ入出力6個デジタル入出力14個(内6個PWM)出力電源3.3v、5v
こんな感じです
僕は最初これを使ってセンサを増やそうと思ったのですが、うまくいかなかったので直付けにしました
次の大会はこれとNXTを使う予定です
4. Posted by 3T Robot   2011年07月04日 21:47
コメントありがとうございます。
ArduinoでNXTセンサーが使えるとやりやすいかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字