2011年08月13日

昨日は更新省略ですみませんでした。。

さて、昨日はまず近くの電機屋へ。

実は結構前から「Android」に興味があって、

Windowsにはない新しい面白さがあるのかなー…とか思ったりしてました。

そんなわけで、AndroidのストレートPCに目がいく訳ですね。

ちょうどタイミングよくキャンペーンとかやってたもんで、普通に買うより9000円くらい安く手に入りました。

価格.comもこれには勝てなかったようです。

商品名は「ICONIA TAB A500」。(メーカーは台湾・Acer…メインPCもAcer製です)

「タブレットには、デザインだけいいものと、中身と価格が優れたものがあります。」 というやつですね。

キャッチコピー通り、ハイスペックでかつ低価格のタブレットです。(メーカースペックページ)

DSC00113DSC00119DSC00114

(ついでに角度の変えられるスタンド)

よく比較されるAndroidタブレットとiPad:Apple製タブレットですが、何が違うかというと…

完成度としてはiPadの方が高いです。そして軽量・薄型です。

一方AndroidはiPadでは見られないFlashを閲覧することができます。

セキュリティではiPadの方がアプリの検閲が入るため高くなっています。

Androidでは「自由なアプリ構築」ができ、自由に制作・公開ができます。(たまには悪意のあるものもあります)

僕はAndroidにしましたが…人それぞれだと思います、ここは。


ちなみにICONIA TAB A500ですが、バイブレーションが入っていたのが少し嬉しいところ。

Gmailの新着メッセージやGoogle Readerの新着RSSがあれば振動させています。

BluetoothでNXTとの通信・制御・データの送受信もできるようです。無線のキーボードも接続できます。 

BlogPaintDSC00117

Gmailは大画面で見やすいです。 GPSとコンパスが入っているのでナビやマップも表示可能。

フロントカメラは200万画素、メインカメラは500万画素でLEDフラッシュもできるようです。

デフォルトではAndroid3.0ですが、アップデートでバージョン3.1にできます。

…というタブレットです。

第一の課題はこれでブログの更新がPCと同様にできるようになることでしょうかね。

3T Robotthreet_robot at 23:02│コメント(4)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by robotics X   2011年08月13日 23:06
おもしろい! 知りませんでした

僕は昔からapple を使っているので、android に目を向けなかったのですが、面白そうです!

2. Posted by 3T Robot   2011年08月13日 23:08
コメントありがとうございます。
コメントが早いですね\(^o^)/
Androidはまだ新しい分野なので切り開いていく感じが面白いです。
3. Posted by jeshika   2011年08月14日 12:05
いいなぁ。
羨ましい。
こんなすごいのあるの初めて知りました笑
4. Posted by 3T Robot   2011年08月14日 21:35
コメントありがとうございます。
興味を持っていただけましたか?
まだまだ進化した製品が出ると思うのでお楽しみに。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字