2012年01月04日

昨日は「脱獄:JailBreak」によって iPod Touch の利便性を向上させてみました。

今日は「見た目」の改造です。

写真 1写真5

Android風のロックは昨日ご紹介しました。

注目していただきたいのは時計のフォント。左右で違います。

右がデフォルト、左が適用後です。個人的には左のほうが好みです。

写真 3写真 4

今度はこのブログのスマートフォン版を開いてみました。

ここでも左右でフォントが異なります。「り」の字を見るとわかりやすいかと思います。

左は「小塚ゴシック」を適用。右はデフォルトの「ヒラギノ角ゴシック」です。

あまり違わないような気もしますが...

写真
そしてホーム画面。

アイコンが「リンゴマーク」を避けて配置されています。

通常ではアイコンは左上方向に詰めて配置されますが、それを回避しました。 

また、左上のWiFi強度メータはiPhoneの3G強度メータと同じにしました。

さらに右上には、バッテリーパーセンテージの表示の横に、

新着メールなどの通知アイコンを表示できるようにしました。

また、iPod Touchでは「ミュージック」となっているものを、

名称を「iPod」に、アイコンもiPhoneのものに取り替えました。

iPhone偽装もできるかも...


そんなわけでJailBreakはよくわからない所まで来ました。(-_-;)


3T Robotthreet_robot at 23:13│コメント(5)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tyasu   2012年01月04日 23:31
脱獄しちゃダメって言ってたの誰だっけな…?
2. Posted by Tyasu   2012年01月04日 23:35
もっとやり方とか詳しく教えて下さい。


前にフリーズしたのがまだトラウマですが…
3. Posted by robotics X   2012年01月05日 00:03
どのようなアプリでこんな改造されたのですか? 教えていただけますか?

(僕もしてみたいです)
4. Posted by 3T Robot   2012年01月05日 23:31
Tyasuさん、コメントありがとうございます。
アプリ名とかは載せておこうと思います。
なかなかひ弱な日本語力だと説明するのが難しくて...
しばらくお待ち下さい。
5. Posted by 3T Robot   2012年01月05日 23:33
robotics Xさん、コメントありがとうございます。
Wifiバー以外はアプリケーションを入れてやりました。
近日中に掲載します。
Wifiバーはファイルの入れ替えが必要になるので、
iPod Touch内のWifiバーを表示しているPNGファイルを入れ替えればできます。

コメントする

名前
 
  絵文字