2012年02月17日

最近なかなかPCを立ち上げる暇さえ無い....困ったものです。

前回は「乗り換え一回でどこまで行けるか」を取り上げました。

その「特例」を思いついたので載せておきます。

これは「上野~赤羽」の東北本線に「乗り換え一回」で行く方法です。

まず、新宿で湘南新宿ラインに乗り換えます。.........気がつくと上野駅!!!!

...どういうことかというと、湘南新宿ライン(北行)の折り返しが上野行きであるとき、そのまま乗っていれば上野に行けますね。

Ueno

果たしてこのような列車は存在するのでしょうか...?

車両の運用が細かくわかるサイトとか無いんでしょうかね?

ま、そういうわけでなんとかこの区間は行けるかもしれませんということだけ。w

3T Robotthreet_robot at 23:25│コメント(2)トラックバック(0)Railway | Privacy

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Keihan7203F   2012年02月18日 01:17
こんばんは。

湘南新宿ライン~宇都宮線方面~上野の運用、調べてみました。
(詳細はこちらをご参照ください→http://bit.ly/AmGUnx)

結構そうした運用はあるみたいですね。
ですから、理論上は可能ですが不正乗車にあたるので現実に乗車するのは不可能ですね…。

自分も機会を見つけて「1回乗り換え」の範囲を調べてみようと思います。
2. Posted by 3T Robot   2012年02月19日 00:02
コメントありがとうございます。
すごいサイトですね(笑)
往復乗車券を買えば不正乗車にはならないと思いますが...
なかなか一回乗り換えは奥深いですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字