2013年02月18日

2/10(日) 8:30 紋別バスターミナル発

紋別にはもう少し滞在して海の幸を食べたりしたかったのですが、スケジュールの関係で朝早く出発。

ふたたび道内を横断し、札幌まで4時間半。

DSC02370DSC02372

13:00 札幌駅バスターミナル着

札幌では札幌ラーメンを食べ、雪まつりの会場の大通の方向へ歩いて行きました。

雪への対策か、信号がLEDで薄くなっていました。

3連休中日ということで雪まつりはかなり混んでました。

DSC02373DSC02379

おお。こんなものなのか。想像以上に大きくて迫力がありました。

ところどころでイベントもやっていて人だかりが。 

DSC02385DSC02388

ちびまる子ちゃんの雪像は際立って迫力がありました。。

今回の雪まつりは雪ミクと同時開催だったので、グッズ売り場には雪ミク関連のグッズも置いてありましたし、雪ミクの雪像もありました。 

雪まつりの会場では雪ミクポストカード(15枚入り)を衝動買いしてしまいました。(後悔はしていない。)

IMG_20130218_205035

雪まつりの大通り会場をひと通り見たあとは、いよいよミクパへ!

3T Robotthreet_robot at 21:13│コメント(0)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字