2013年02月20日

2/10(日) 午後

さっぽろ雪まつりの大通会場を見終わったあとは、札幌市電を走っている雪ミク電車を探しに。

雪ミク電車は1編成のみなので、時刻表とにらめっこして電停で待ち構えました。

DSC02398DSC02397

雪ミク電車はラッピングが雪ミク仕様であるのに加え、アナウンスは初音ミクのキャラクターボイスの藤田咲さんが担当。

さらに内装も雪ミクづくしというまぁすごい電車です。

DSC02395DSC02393

市電ですすきの駅に到着したら、雪まつりのすすきの会場をチラ見。

氷像が多く並べられていました。夜は綺麗そう。

DSC02400DSC02401

あまり時間もないのでささっと見てサッポロファクトリーホールへ。

サッポロファクトリーホールでは雪ミク関連のグッズ販売やProject DIVA-f-の体験会などが行われてました。

DSC02417DSC02410

DSC02405DSC02408

塗り絵の体験のようなものも行われていて賑わっていましたよ。

そしてこのサッポロファクトリーホールから徒歩10分ほどでミクパの会場、札幌市民ホールに着きます。

DSC02420DSC02421

サイリウムを鞄から出し、公式Tシャツで応援。あっという間の2時間でした!

夏辺りに出るであろうDVDでもう一度楽しみたいと思いますが...

会場内は熱気がすごくて外気温との差がすごかったです。

ちなみにミクパにはいかなかったグループのメンバーはその間旭川の旭山動物園に行っていたようです。

次回、いよいよ北海道を発ち、東北へ戻ります。

3T Robotthreet_robot at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字