2013年05月25日

今週月曜~金曜で関西に修学旅行に行ってきました。

修学旅行とは言っても基本的に自由行動なので、行きたいところに行ってました。

有名な観光どころの写真をあげてもイマイチだったので面白いものを。

DSC02855

奈良県のの吉野。近鉄でもかなり奥の方で行くのが大変でしたが、山の雰囲気はとても良かったです。

泊まったところの露天風呂が良くて、朝も入りました。

DSC02902

夜の奈良・八坂神社。五重塔のライトアップが綺麗でした。参道のお店も意外と開いていましたね。

DSC02919DSC02956

淡路島にも行ってみました。遠かったけど。

舞子から高速バスで7分で淡路島に上陸。路線バスに乗り換えて野島断層を見に行きました。

DSC02949

野島断層保存館では断層がそのまま保存されています。一度は見に行きたいと思っていたので行きました。

隣にある建物では震度7の地震を体験できる施設があり、いかに阪神淡路大震災の揺れが大きかったかがわかります。

もっとも、最近淡路島で大きめの地震がありましたが。

DSC02983

淡路島から本州に戻って明石海峡大橋を眺める。これで本四連絡橋はほとんど制覇。

海を久しぶりに見たので癒やされました。

この日京都では30℃を超えたようですが、海沿いでは海風が心地よかったです。

DSC02991

夜はちょっとお出かけしてお茶屋さんに。抹茶のおいしさに気づきました。緑色もいいですよね。 


そんなわけで、関西の5日間はとても充実してました。

旅行に行くと毎回思いますが、旅行って本当に行って後悔することがないです。 

3T Robotthreet_robot at 23:52│コメント(0)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字