2013年09月09日

先週末に新しい自転車を購入しました。

自転車と言ってもスポーツ車の一つ、クロスバイクです。

ロードバイクにしなかったのは幅広い道に対応している方が良いかなと思ったからです。

先週末はその自転車を漕いで、およそ18km離れている多摩湖まで行ってきました。

想像以上に大きい湖で驚きました。。

IMG_20130831_093422IMG_20130831_093431

この時にAndroidアプリ「MyMapRun」を使ってGPSトラッキングをやってみました。そのデータがこちら。

無題2

 このように結構正確に位置を記録してくれている上、平均時速を見たり消費カロリーを計算することも可能。

言語を英語に設定しておけば、サイクリング中に定期的に音声で走行距離などを通知させることもできます。

そしてさらに便利なのが、パソコンでルートを作成して携帯端末に送信すれば、サイクリング中に地図上のルートを見ながら走行できます。

欲を言えばTurn by Turn Navigationがあれば完璧なのですが...

こんな感じでルートを簡単に設定できます。

BlogPaint

自転車で携帯を取り付けるホルダーも入手したのでこれで快適なサイクリングができそうです!

季節も秋になり運動にはもってこいですね! 

3T Robotthreet_robot at 23:02│コメント(0)トラックバック(0)Privacy │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字